2008年05月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

おやつ

2008-05-31 (Sat) 19:41[ 編集 ]

ちっちゃくちぎられた おやつに明日香は・・・

『まて』と言われ 待ち続けます・・・

おやつ1


おやつ2


1クリック


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


今日はバッチリ!

2008-05-30 (Fri) 22:05[ 編集 ]

こんばんは!(^^)!

昨日 カメラの電池を充電したから

朝から 写真が撮れました よかった! よかった!

今日は、会社の人の送別会(定年退職の方) だったので

お酒をちょっと 飲んだので 迎えにきてもらったのですが・・・

飼い主こと 私の娘には お酒臭い しゃべらないでっといわれ

帰ってきて 明日香~ って ちかよっていったら

喜んで 近づいてきてくれましたが・・・

ふぅーって 息をかけると 逃げられました


今日の朝の明日香で~す! 

堤防に咲いていた花を 背景に・・・

hanatoasauka


1クリック

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


が~ん!(T_T)

2008-05-29 (Thu) 21:12[ 編集 ]

今日は、朝から明日香の写真をとってなかったので

カメラをもってとりに・・・

カメラの電源をいれたら・・・ 電池切れ~ 

明日香には 何してんの?って 顔でみられ

いつもだったら ちかよってくるのに

寝転んだまま 眠たいのにって感じで

あいてもしてくれませんでした(T_T)/~~~


前に撮った写真ですが
keitai


1クリック

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


6月のカレンダー

2008-05-28 (Wed) 21:04[ 編集 ]

もうすぐ6月ですね。

梅雨の季節です じめじめといやな毎日が続くのですね~
(私には、うれしいのですが・・・花粉症がましになるので・・・)

昼から 花粉症の症状が悪化して 目は、かゆいし・・・
早く夏になってほしい~です!!

今日は、6月のカレンダーをつくりました

6月カレンダー


1クリック

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



竹をもらった明日香

2008-05-27 (Tue) 21:15[ 編集 ]

昨日の夕方 飼い主が竹で 弓をつくりました。
そのあまった竹を 朝の散歩から帰ってきた明日香がもらって
かじかじ すごい顔の明日香です!

take

竹

飼い主が 銀魂の定春に似ている?といっています~(^^)

1クリック

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

動画だよ!

2008-05-26 (Mon) 20:35[ 編集 ]

今日は散歩中の明日香を撮影しました(^^)

動画だよ







1クリック

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

雨があがったので

2008-05-25 (Sun) 18:27[ 編集 ]

夕方 雨があがったので

庭で明日香の写真を撮りました!

また 撮るの~って感じです・・・ 

名前を呼んでも なかなか こっちをむいてくれません。。。

庭で

1クリック

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

朝の5時半

2008-05-24 (Sat) 21:29[ 編集 ]

今日は、土曜日で会社が休み! 朝はゆっくりできるなぁと思っていたら・・・

クゥ~ン クゥ~ン ひやぁ~ ふぎゃぁ~ と 鳴き声が

だんだんと大きく

いったい 朝の何時???

えっ まだ 5時半 いつもより はやいやん!!

起きて 散歩に いきました・・・

5時半


朝から 元気な 明日香でした・・・

1クリック

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


いい天気ですが・・・

2008-05-23 (Fri) 20:31[ 編集 ]

今日は、とてもいい天気太陽で洗濯日和ですが

私にとっては 最悪です~

花粉症で 鼻水に 目元がかゆいのなんのって

散歩行くときは サングラスにマスクに帽子が必需品です!  

飼い主もそうですが 私よりは、ましです・・・

明日香は、元気ですよ! 花粉症なんて関係ないって!

自分のしっぽを追いかけまわして 遊んでいますよ(^^♪

sippo


1クリック

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -





うれしくなると・・・

2008-05-22 (Thu) 20:56[ 編集 ]

朝の散歩で飼い主まちの明日香

やっと出てきてくれ喜ぶ明日香です

kainusimati


散歩でうれしすぎて 興奮しちゃうと

なぜかリードをかむ明日香・・・

噛みきらないでね明日香! 2本目なんだから

uresikutte


1クリック

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

今のデジカメはすごい!

2008-05-21 (Wed) 20:24[ 編集 ]

朝からパソコンをいじっていると

明日香がこっちを見ていたので

写真を撮った  デジタルズームなので

あまりよくない画像だった・・・

デジカメで加工しちゃえっと思い

中心を決めてまわりを白黒にしたりとぼかしたり

してみました。

もともと ちょっと ボワァっとした写真なので

まわりをぼかしたのは、わかりづらいけど・・・

今のカメラは、いろいろな機能があって

遊べますね(^^)

カードA


カードB


カードC


1クリック

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -






縁側で。。。

2008-05-20 (Tue) 20:55[ 編集 ]

飼い主は、パソコン中

明日香は、縁側でのんびりと~? していたら

縁側1


縁側2


大きなボールが飛んできたので!!

縁側3


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

明日香の犬名!

2008-05-19 (Mon) 20:56[ 編集 ]

最近、お散歩に行くと ちいさいね~ 

まだ 子供?って 聞かれちゃいます・・・

7月1日で2才になりますって 答えると

豆柴って? いえいえ 柴犬です っと 答えてるのですが・・・

でも ちいさいような・・・

他の 柴さんは、体重が 11㎏ くらい あったり

でも うちの 明日香は・・・   7㎏ なんです~。

 
お家に帰って 血統書を 見てみたら  柴犬でした!   

   絵文字名を入力してください 日本犬  血統書  小型  柴犬 絵文字名を入力してください  

    犬   名 : 誠の蛍子号
    
    性   別 :    雌
    
    尾   型 :    巻

    毛   色 :    赤

    生年月日 : 平成18年7月1日

    犬名の由来は、蛍が飛んでいる夜に 明日香が生まれたからついたそうです。

    兄弟(姉妹) 雄が 1  雌が 2  で 4兄弟(姉妹) です!

    お父さん 濃州の天号  お母さん 誠の花号 でした。

飼い主こと 私の娘は、明日香に赤ちゃんを産んでほしいのですが・・・

いつまでも おこちゃまな 明日香なので 産めるのかなぁ と 

心配です・・・  まぁ まだ お相手がいませんので・・・


血統書






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


    

がんばったよ! フリスビー(^^)v

2008-05-18 (Sun) 21:42[ 編集 ]

今日は、朝から 疲れてしまった。 中途ハンパのままですが

遊びにいっちゃいました(^^)

明日香が 投げたフリスビーをとってくれました\(^o^)/

ビデオにすれば よかったなぁ~  うちに帰ってから

思っちゃいました・・・

写真も撮る角度が・・・ですが

furisubi


furisibi1


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

新茶

2008-05-17 (Sat) 16:22[ 編集 ]

今日は、朝から お茶を明日香にあげちゃいました・・・

犬に緑茶を飲まして よかったのかなぁ?

明日香は お茶が大好き! おかわり しちゃいました!(^^)!

お茶


お茶を飲む明日香


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



ボール遊びと・・・

2008-05-16 (Fri) 20:30[ 編集 ]

今日は、朝のお散歩で ボール遊びを少しだけですがしました(^^♪

ボール

でも・・・明日香は石ころを投げてほしいみたいです~


会社に行く前に 手をさしだすと 

ペロ ペロ と 

味ある? 塩味か?

手をなめる明日香


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


パンミミだよ!

2008-05-15 (Thu) 20:39[ 編集 ]

飼い主こと 私の娘は、明日香のために?

パンミミを残しました。

panmimi


パンミミをキャッチするかなぁと思い 

投げてみた

上手にパクっとキャッチしてくれたのですが・・・

写真が上手く撮れなかった(ToT)/~~~

パンミミキャッチ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

鏡よ 鏡よ 鏡さん?

2008-05-14 (Wed) 20:24[ 編集 ]

朝から、明日香に鏡を見せてあげました! 
2回目ですので いまいち 反応がおもしろくない・・・
最初は、犬がいるって思ってるのか 
キョロ キョロと してたみたいなのですが
2回目となると なれたみたいですね~

鏡


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

明日香 コレクション???

2008-05-13 (Tue) 20:17[ 編集 ]

今日は、夕方から雨・・・
傘を持っていくのを忘れて 少しぬれてしまった 飼い主と私・・・
飼い主なんて 迎えにきてくれたら よかったのに~って!!

パズル


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




明日香の体操???

2008-05-12 (Mon) 20:00[ 編集 ]

ちょうど いいタイミングでとれたみたいです(^^♪

明日香がそりかえってま~す
反り返る明日香


逆立ちで~す。  上からおりて来たようにみえますが
後ろ足はついていないんですよ!! 最近 よくします
逆立ち


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

2008-05-11 (Sun) 10:55[ 編集 ]

新緑の季節なのに 雪
降ってないで~す。

このブログをはじめる前
2008年2月10日に撮った明日香です!
家のアルバムには残しているのですが
ブログにもと思い アップしました(^^♪

明日香にとっては、はじめての大雪です

寒がりの明日香

 雪ってのはどうかなぁと 思っていたのですが、

楽しく遊んでくれました!

雪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

明日香のアップ

2008-05-10 (Sat) 19:48[ 編集 ]

今日は、一日中 雨です・・・ 肌寒いです・・・
この間 衣替えで入れかえしてしまって・・・
服が~ないよ!!
明日香も 寒かったのか トイレに行きたいよ~って
朝早くから なきはじめるし・・・

今日の写真は、目の光ってるのが 今 さっき撮った明日香です。
他のは、 以前の明日香の写真をつかっちゃいました(^^)
(^^)アップ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

お昼寝中の明日香 + 青い明日香

2008-05-09 (Fri) 21:19[ 編集 ]

大きくなって はじめてのお昼寝ショット!(^^)!
でも すぐにおきてしまったそうです・・・
お昼寝



青い明日香~!

青い明日香


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

大人っぽく きめてみました???

2008-05-08 (Thu) 21:39[ 編集 ]

今日は、携帯電話のカメラで撮ってみましたよ!
どうでしょう?って 加工しちゃったから わかりにくいですよ~ね(^^)

モノクロ ASUKA
おしゃれ?


ラップの芯を明日香にわたして あげる 飼い主
何 これ?って感じで ガブリ・・・ でも 興味がないみたいでした・・・

ラップの芯


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 

なかなか帰らない

2008-05-07 (Wed) 21:15[ 編集 ]

今日は、飼い主が一人で散歩にいったので
写真をとることができませんでした~

なかなか散歩から帰ってこなかったので
『どうしたの?』って聞いてみると
明日香が 石をほって ほってって
足元にまとわりつくそうです・・・
ジャンプをしたいみたいです。
(石を草むらにほってあげるとジャンプしてとりに行くのです!(^^)!)

以前に撮った写真ですが・・
まとわりつく明日香

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


遊びつかれて水を飲む 明日香

2008-05-06 (Tue) 22:02[ 編集 ]

今日の明日香
遊びつかれ



フリスビーの練習をしましたが・・・ カジカジして歯形が~




疲れて水を飲む明日香・・・ ゆっくり飲めばいいのにね~



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こどもの日

2008-05-05 (Mon) 22:18[ 編集 ]

今日は、子供の日
飼い主が ジャンプショップに行きたいというので
朝から出かけてきました。 
人がいっぱいで 疲れた~

明日香は、お留守番で~す
朝から撮った明日香と 帰ってから撮った明日香
こども

明日香にも子供の日なのでプレゼントをかってきました!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


暑かった~

2008-05-04 (Sun) 21:28[ 編集 ]

今日は、お昼ご飯を食べてから
明日香と遊びに堤防へ

フリスビー


フリスビーに挑戦しようと思い・・・もってでかけましたが
オットその前に ジャンプして遊びましょう!
でも なかなか 上手く おもしろく できませんでしたが
よかったら みてね!





ジャンプ?し 明日香は疲れてしまい
結局 フリスビーをしないまま
娘も 私も 暑さに負け
帰りました・・・ 日焼けしてしまった~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

お庭での明日香 

2008-05-03 (Sat) 22:07[ 編集 ]

今日は、お家をかたづけていたので 
明日香と遊べませんでした・・・

かたづけている音にビクビクの明日香
ほうきは大好きだけど ちりとりが嫌いな明日香です。

かたづけのあいまにとった
花とかえると明日香で~す(^^)
かえると明日香

 



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

招福 明日香

2008-05-02 (Fri) 21:32[ 編集 ]

明日香の顔であそんでみました

招福 


どうですか? 


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

