2008年06月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

つばめちゃん

2008-06-30 (Mon) 22:39[ 編集 ]

飼い主は、学校がお休みです。土曜日に登校したから・・・

朝からソフトボールの練習があるので

いつもどおりに起きなくてはいけません( ̄□ ̄;)!!

練習行くまで 飼い主はカメラマンを

タイトル
  つばめちゃんを見る明日香
ツバメちゃん


夜のお休み前に。。。

おやすみ


飼い主が写真をとってくれました ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

いつもありがとうございます
違うパソコンで記事をかいたので
いつものランキングお願いを
することができない o┤*´Д`*├o アァー






またまた お留守番 + おまけ

2008-06-29 (Sun) 22:06[ 編集 ]

明日香は、いつもおじいちゃんとおばあちゃんが

お家にいるのでお留守番です!  番犬!!!

ちょこっと 買出しにでかけま~す(^^♪
お留守番


どこいくの


おまけで~す(^^)

金曜日 会社に あらわれた・・・

おまけ


2つのランキングに
参加しております
応援よろしく
お願いします(^^)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

今、帰って来ました(^^♪

2008-06-28 (Sat) 22:36[ 編集 ]

今日は、朝から学校で(学校公開日参観です)

一緒に娘と登校です・・・

久々に歩きなので 疲れちゃいました。。。

4時ごろからマイカルシネマへ行き

花より男子の映画をみてきました(^^♪

笑えました(^^) 娘も楽しんでみてくれました!


出かけるまでに 明日香の写真を

撮っちゃいました!!

あくびしかけ


鏡と明日香のおもしろ写真

おもしろ1
おもしろ2
おもしろ3


おもしろ写真っていうよりも

なんか こわいかも~!

2つのランキングに参加しております
よかったら ポチッと
お願いします(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

朝早くから鳴き・・・

2008-06-27 (Fri) 23:36[ 編集 ]

朝早くから・・・

夜中です 2時半に

なぜ 明日香の ふにゃ~ ひぃやぁ~っと 鳴き声が・・・

何事 トイレ ???

ご近所迷惑なので  とりあえず トイレへ

帰ってきても おなじように 

なぜか鳴く 明日香

どうしてか???

今、お家に大工さんが来ていまして (洗面所のところをなおし中)

その道具が明日香の小屋に

あったりと 今までおいてなかったものが

あるので それが こわいのかなぁ???

それとも おばけが~ 

っであまり 鳴いちゃうので

明日香を おでかけケースにいれちゃいました

ohayou


最初は なれないので鳴いていましたが

何分かしたら 鳴きやみ 寝ちゃいました

でも 私は なかなか 寝れませんでした

あっという間に 起きる時間がきたよ!

今日は もうひとつ

おじいちゃんが 叫びだす

たいへんだ~ 明日香の首輪がぬけた

門開いてるし~

でも あっさり つかまった明日香です

つかまった


ランキングに
参加しております
よかったらポチッっと
★2つ★
お願いします(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


今日は飼い主のお誕生日

2008-06-26 (Thu) 22:48[ 編集 ]

゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚(((゜д′<※゜.*::゜ ォメレトォ♪♪
明日香から飼い主へ
゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚(((゜д′<※゜.*::゜ ォメレトォ♪♪


お誕生日


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

朝から 明日香に パンをあげたら・・・

パンまち


待ちきれなくて

手まで パク!!!!!

ぱくり


ぎゃぁ~ってか  

すばやく パンだけ パクって

食べただけでした。。。

いつもありがとうございます(^^♪
よかったら 2つのランキングに
参加しておりますので
ポチッと
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

飼い主のソフトボールの練習がはじまりました

2008-06-25 (Wed) 21:14[ 編集 ]

学校の授業がはやく終わる日(水曜日)は、

ソフトボールの練習があります!

家に帰ってくるのは 5時くらいかなぁ・・・

それから 明日香の散歩に

おじいちゃんといってくれます。

今日は、クタクタの飼い主ですが

私が帰ってきたら 練習しよって

キャッチボールをします。

今は 7時すぎても明るいので・・・

それから 明日香にご飯をあげました。

gohann


2つのランキングに
参加しております
よかったら
ポチッっと
お願いします(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -




今日は いいお天気(^^♪

2008-06-24 (Tue) 22:35[ 編集 ]

天気がよく 洗濯物日よりでした(^^)

いつものように 朝から大きな声で

散歩つれてって~と鳴く明日香

回ります


うれしくって なぜか いつも まわり 

自分のしっぽを 追いかけます!

昼間に手をさしだすと

手好き


ペロリ ペロリ と

なめだす明日香 

ほんと 好きですね~

夕方、飼い主 待ちの 明日香

まだかな


まだ


ランキングに参加しております
よかったら ポチッと
お願いします(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

いそがしくって

2008-06-23 (Mon) 21:28[ 編集 ]

9時ちょっと前に 学校から帰ってきまた。。。

飼い主がソフトボール大会にでるので

その保護者の会合だったのです

今日は、写真をとってなかったので

前に 撮ってた 写真を アップ しました。

アップ大



アップ中


普通の明日香です

普通の明日香


2つのランキングに
参加しております
よろしくおねがい
しま~す(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

きゅうり

2008-06-22 (Sun) 22:07[ 編集 ]

うちの畑にきゅうりがたくさんなりました!

明日香がチロリっと気にするので

おやつにあげてみました。

きゅうり1


日記きゅうり


おいしかったのかなぁ???

2つのランキングに
参加しております
よかったら
ポチッと
お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

明日香の大好きなひと

2008-06-21 (Sat) 22:34[ 編集 ]

明日香の大好きなひとがやってきました!

車の止まる音には、まだ反応せず・・・

足音がきこえるとぉ~

ふぎゃぁ~ きゅうぁ~ うぎゃぁ~ 

なんていう 鳴き声

犬じゃ ない 鳴き声 わめき声にちかい・・・

めちゃ なで なで してもらい

明日香は キッスで おかえし(^^♪

大好きなおねえさん


よかったね明日香

またきてね


帰りも なで なで してもらい 満足の 明日香でした!(^^)!

2つのランキングに
参加しております
よかったら
クリック
お願いします(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

今日は、かしこかったよ!

2008-06-20 (Fri) 20:42[ 編集 ]

最近、朝早くから よく鳴く明日香・・・

でも 今日は 鳴きませんでした

かしこかったね~ 

ちょこっとだけ 

朝の散歩前に ごほうびを

あげました

半分 食べて 散歩へ・・・

残していったものが きになるのか

振り向き わたしの 顔をみます・・・

何回も 何回も 

写真をとったのですが  ピントがずれているので

油絵風 加工をしました

油絵


ちゃんんと トイレもできたので

さぁ 帰るよって いったときの 明日香

きれいにとれました


ランキングに参加しています
よかったら、 ポチッ と
2ヶ所
お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

おやつ

2008-06-19 (Thu) 20:27[ 編集 ]

今日は、会社の帰りに

明日香のおやつを買いに

行きました。

いろいろな種類があって

悩みますが・・・

国産となると かぎられてきますよね・・・

ひとつづつ 確認!

問題のある生産地のは買わないように

とりあえず 国産!! を買ってあげました(^.^)

夕食をすましてから

1こだけ あげようと 明日香のところに・・・

なんか おとなしい 

何をしているんだぁ???

と よくみると

どこからとってきたのか 

紙をくいちぎって

食べてるのか 遊んでいるのか

明日香は茶色 やぎさん???

紙はとりあげて

おやつをまえに

またせました!

ほねっこ


ランキングに参加しております
よかったら
2回 クリックを
お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

ぎゃぁ~~~

2008-06-18 (Wed) 22:13[ 編集 ]

いつものように 朝のお散歩・・・

門のところで おすわり 

さぁ 出発

道路にでて

すぐ・・・

明日香が 戦闘モード 野生化!!

一瞬で

何かを パクリと

くわえた 明日香・・・

えっ 何~ 何を

くわえたのだ・・・

わたしの頭の中に

もしかして

鳥のヒナ・・・

今の時期 つばめの赤ちゃんが 

巣から おっこちているときがあるので・・・

どうしよう・・・ すごく鳥がにがてな私なので

考えただけで

でも 口から はかせないと・・・

リードを ひっぱたら・・・

口から ポロリと・・・

トカゲが~ ぎゃぁ~ o((;>口<;))o

サッ サッ と その場を

逃げ去りました。。。

朝から 疲れちゃいました・・・


帰りは、ボールを くわえさせて

お家まで・・・

だれにも 会わなかったので

もって帰ることができました!

くわえて帰る



ボール キャッチできるかなぁ???
落としてしまった


上手く キャッチできずに 顔に あたってしまった

2回目は、 上手にキャッチできたけど

後ろから 写真を撮っていたので ・・・

キャッチできたけど


写真には のこらなかった ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…


ランキングに参加しております
よかったら クリックを
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ボールをくわえて 家まで・・・

2008-06-17 (Tue) 21:37[ 編集 ]

朝のお散歩の帰り道・・・

少し ボールで遊んであげました(^^♪

おうちまで くわえて帰るかのなぁ っと 思ってましたが

散歩中のわんちゃんの飼い主に

かしこいね~ 家までもって帰るのって

言ってもらった 瞬間! ポロッと

ワンちゃんに 気がいってしまって

ボールには もう 興味なしの明日香でした

bo-ruto


プラス モノクロ 明日香
土曜日


飼い主がキャッチボール中 なので

遊んでもらえるのを 待っている 明日香です。

ランキングに参加しております
ポチッと 2回 
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


 

梅干味ごはん と モノクロ明日香の後ろ姿・・・

2008-06-16 (Mon) 21:30[ 編集 ]

梅干がちょこっとのった ご飯を一口あげてみました・・・

梅干




ほんの ちょっとだったので すっぱくなかったみたい・・・

残念(・щ・)なのだぁ~~。 すっぱい顔をするかなぁって思ったけど・・・


今日は 別の写真を もう一枚

明日香の後姿

うしろすがた


いつもありがとうございます
ランキングに参加中!!
もし よかったら
ポチッと2回
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

笑えるかも・・・

2008-06-15 (Sun) 19:08[ 編集 ]

障害物の練習だ~

明日香がんばれ

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

っと 挑戦させましたが・・・

障害物


そして

この ジャンピングスタイル

カッコイイでしょ!!  プーマみたいで

でも よくみたら・・・ 笑える 明日香です 

プーマ


いつもありがとうございます
よかったら ポチッ×2
よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


飴ちゃん

2008-06-14 (Sat) 20:11[ 編集 ]

今日は、3時半ぐらいから

飼い主とお友達が

キャッチボールをしに

出かけました・・・

明日香も一緒に行けると

思っていたみたいで・・・

でも つれていってもらえず  UTェTU クゥーン

散歩の時間より少しはやめですが

飼い主がキャッチボールをしているところに

つれていってあげました  U◕ฺܫฺ◕ฺU

手にはあめ


飴をもっていたので 明日香にあげた 飼い主 

ペロリ
あめ


おいしかったのか うれしそうな 明日香です

ほほえむ


いつも *゚・:,。☆Uo・ェ・oU/~♪了└|力"├♪~\Uo・ェ・oU ☆,。・:・゚ ございます

ランキングに参加しています
ポチっと 2回 
お願いしま~す o(^∇^)o♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -





明日香の1日 と 飼い主の記録

2008-06-13 (Fri) 22:55[ 編集 ]

明日香の1日の前に この間の飼い主の陸上記録会の

結果がわかりました (o^∇^o)

ソフトボール投げ  32Mで 3位 でした \(^ ^)/ バンザーイ

では、今日の明日香で~す。

朝 早くから 鳴いて 元気 元気

そして 昼間は ボ~

asukano


飼い主が 学校から 帰ってきて
 
明日香に安全帽を かぶせてあげました

似合うかしら???

安全帽


安全帽2


いつも ★あ(^-^) り(-^ ) が( ) と( ^-) う\(^0^)/★ ございます。

ランキングに参加しています
よかったら 2 クリック
(>人<*)お願ぃ…します!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


散歩から帰ってきた明日香

2008-06-12 (Thu) 21:07[ 編集 ]

今日の夕方の散歩は、

おじいちゃんといったみたいで

私が会社から帰ってきたときは

明日香はいませんでした。

散歩から帰ってきた明日香を

玄関の方によぶと すぐにきてくれました!

yuukann


そばに夕刊があったので見せてみましたが

チラッとみただけで

興味はありません (あったりまえか~)

庭ではなしてあげると カメラの前に・・・ 

びっくり デ━d(ゝω・*)b━ス!!

庭での明日香


ランキングに参加しています
よかったら ポチッと 
2回 (人´∀`*)お・ね・が・い☆します。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

散歩で遊んでつかれた明日香

2008-06-11 (Wed) 21:26[ 編集 ]

散歩待ちの明日香 ∪o・ェ・o∪ きゅ~ん♪

やっといけると おおはりきり \(@^0^@)/やったぁ♪

今日も堤防の下の川近くまで

草むらに何かいるのか ジャンプしては

顔を突っ込む明日香・・・

何回も繰返しま~す。

madaka


何回も同じことをくりかえしたので

tukaretaasuka


明日香が ボーっと しているとき

ふと あっ と思ってしまった

そうだ! マムシに注意の季節だ~

『明日香帰るよ!』って

急いで帰りました  ダッシュ !!≡≡≡ヘ(*--)ノ

1クリック


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

飼い主 お疲れ モード

2008-06-10 (Tue) 21:51[ 編集 ]

今日は、飼い主の学校の行事・・・

陸上記録会でした。

明日香はいつものお留守番です

飼い主は、ソフトボール投げと全員参加の100メートル走に出場!!

ソフトボール投げの記録は・・・ 30M? 31M? くらいかなぁ・・・

結果は一週間後だそうです。

kiroku


飼い主の顔にはなにってかぁ~

めっちゃ日焼けしたので おでこを冷やすのを

顔につけているのです。。。

明日香は、クンクン ペロ って 感じデ━d(ゝω・*)b━ス!!

nakayosi


1クリック


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

今日の夕方のお散歩

2008-06-09 (Mon) 22:24[ 編集 ]

『明日香~散歩にいくよ~』
リードをつけかえたら
なにかみつけたのか クンクン って石の間に鼻をつっこむ明日香

次は、うれしくって・・・ はしゃぐ明日香です 

散歩1


今日は、いつも草だらけの堤防の一部が
刈りとられてたので 久々に川の近くまで行けました ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

散歩2


1クリック

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


午前中でつかれてしまったよ! Ⅱ

2008-06-08 (Sun) 21:11[ 編集 ]

昨日のつづきです\(○^ω^○)/



いっぱい遊んで さぁ 帰るよ!

『明日香 おいで~』って 歩きかけても・・・

明日香は・・・・・
とおくのあすか

うごかない


動きません・・・

飼い主がよんでもじっとしたままです・・・

かいぬしが


しかたなく 迎えに・・・

むかえに


どうも 明日香はつながれていると思っていたみたいで・・・

やっと


やっと 走り出してくれました!

はしる1

はしる2

つかれた

つかれた 明日香  舌がなが~い!

お昼からの明日香です!
しんどかった

 
1クリック


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

午前中でつかれてしまったよ Ⅰ

2008-06-07 (Sat) 16:45[ 編集 ]

今日は、朝から 予定が いっぱい!

車にのって お出かけです!

飼い主の足元にちょこんと

座る 明日香

車

用事で会社まで いっただけで

すぐに帰ってきました。

車庫から おうちまで帰るのに・・・

アスファルトから 芽が~

雑草って 強いですよね!

じゃがいも


お家に帰ってきたら・・・ じゃがいもが おっこちていて?

においをかいだだけで かぶりともせずお部屋にいって

水を飲んだ 明日香でした。

お昼までまた時間があるので

堤防のグランドに 遊びに いきました。

飼い主が キャッチボールをしている間は、

おとなしく 待っている明日香です。

キャッチボールが終わると 

明日香との遊びです!

あそび


楽しかったね 明日香(^^♪

遊びつかれて 帰るまでの 写真がまだ あるのですが

また 明日 紹介しますね(^^)

1クリック

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -










パズル

2008-06-06 (Fri) 21:35[ 編集 ]

おもしろい加工があったのでしてみました(^^)

パズルだって


パズル1


厚紙にプリントアウトしてパズルだよって

飼い主にあげよかなぁと思ったけど

カットするのがむずかしいし・・・

あきらめました。

1クリック


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

走りながら・・・

2008-06-05 (Thu) 20:17[ 編集 ]

子供の写真を撮るときは、

一緒に動きながら撮れば

よい表情の写真がとれるって

書いてあったようなことを思い出し

走りながら 明日香を 撮ってみました

カメラ片手に 堤防を

  明日香~  明日香~ っと 名前を
     
   呼びながら  はりきって 撮りました。。。

だれかに みられてたら ちょっと はずかしいかも・・・

まぁ 私以外に まだ 散歩している人は いなかったので

だれにもみられてないでしょう・・・・・

走る明日香

1クリック

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

何かようですか~

2008-06-04 (Wed) 21:46[ 編集 ]

今日は、おじいちゃんが 夕方の散歩にいってくれ

ごはんもあげてくれたので

あっ そうそう

明日香の写真を撮っていないと思い

のぞきにいくと・・・

めんどくさそうに 顔をみせてくれました

naika

1クリック

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


今日の明日香は・・・  今日の飼い主は・・・

2008-06-03 (Tue) 20:07[ 編集 ]

まず 今日の飼い主は・・・ 夜7時からのTV バレーボールに夢中です・・・
じゃなくて バレーボールのテーマソングをうたっている
Hey!Say!JUMPに夢中なのです。。。
バレーも応援したらいいのにね。  うたが終わったら
TVはいいみたいです・・・
一緒に写真をとってもらった 山本選手ががんばっているのに~


今日の明日香は、
ドックフードがなくなってきてたので
買って帰ってきて 明日香の前においたら
最初は クンクンと袋のにおいをかいでいたのですが・・・
いきなり また まわってしまいました・・・
テンションがあがったら、いつも回る明日香です(^^)
えさとあすか

1クリック

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

明日香のレーベル

2008-06-02 (Mon) 21:13[ 編集 ]

最近、朝早くから 明日香が鳴くのです・・・

なんでだぁ~???

私が起きて 朝ごはんをつくりはじめると・・・

ふぎゃぁ~ ひやぁ~と・・・

朝、まだ早いので近所迷惑になっちゃうので

散歩へ・・・

もう少しがまんしてよ~って感じです・・・

パタパタしてたので カメラを持っていくのを忘れ

夕方の散歩でも忘れ・・・ あぁぁ・・・ でんでんむしむし かたつむりがいる

カメラもってない・・・ 明日香は、かたつむりに気づいていない・・・

気づいていら 食べたかも・・・ 

ってわけで 今日は、以前撮った写真で DVDのレーベルをつくりました(^^♪

どうかしら???
DVD

1クリック

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

友達???

2008-06-01 (Sun) 21:12[ 編集 ]

今日は、散歩の途中 飼い主のお友達にあった

ミニチュアダックスのルナちゃんもいっしょです・・・

runa


明日香は 犬好きなので ちかよって いくのですが・・・

ふられちゃったみたいです

isi

1クリック

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -





