2008年07月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

明日香のお友達?  + 花火

2008-07-28 (Mon) 22:25[ 編集 ]

ブログ更新をお休みしちゃいました・・・

何日ぶりでしょうか?

パタパタと忙しくって 

ちょっと 時間があいたので 更新します。

今日は、日曜日にもらってきた

明日香のお友達を紹介しますね。。。

柴犬なのですが

ふわ ふわ していて

軽くって 鳴きません

風船

かわいいでしょ! お散歩できるんですよ

では、 明日香と ご対面



反応1

クンクンと においをかぎます・・・

反応2

明日香の反応は、、、

別にって感じで 鳴きませんでした(*^_^*)

ランキングに参加しております
よかったら 応援お願いします(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

では、プラス

7/27日 花火大会で~す

花火

動画で・・・



ときどき 更新? ときどき お休み?

2008-07-24 (Thu) 21:51[ 編集 ]

飼い主が夏休みになってから 

なぜか・・・ 忙しい・・・

朝から ラジオ体操に行かなくっちゃとか

地域レクレーションを考えなくちゃとか 

いろいろと思うと

あっというまに 時間がたってしまう・・・

てなことで昨日は、お祭りもあり、更新できませんでした・・・

たぶん ときどき お休みしながら 更新になっちゃうと

思います・・・

昨日のお祭りの写真です

お地蔵さん



明日香ですが

相変わらず こまったお犬さまですよ!

そばに いると 安心して おとなしくしてます・・・

朝です

散歩まだ

はやく

朝の散歩まちの明日香でした(*^_^*)

ランキングに参加しております
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


こまった犬

2008-07-22 (Tue) 22:08[ 編集 ]

夜鳴きのひどい明日香で~
こまった犬の明日香


ここ 最近 なぜか ひどい

きゅぅ~ん くぅ~ん って 小さい声で

鳴き始め だんだん大きくなっていく鳴き声

夜中の 2時すぎに・・・

すごい近所迷惑な こまった犬の明日香になってしまった・・・

育て方が悪かったか?????

こまりました


ランキングに参加しております
応援よろしくお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

忙しくって・・・

2008-07-21 (Mon) 21:22[ 編集 ]

今日は、朝の8時から11時までの

飼い主のソフトボールの練習へ

保護者が練習をみなくてはいけないので

ノックをしたりと 普段しないことをして

運動になりましたが、何日後に

たぶん 筋肉痛が・・・ くるでしょう・・・

昼からも、別の用事で忙しく

明日香の写真を撮る事ができなかったので

以前の写真で 8月のカレンダーにしました

8月カレンダー

いつもご訪問ありがとうございます

ランキングに参加していますので
応援よろしくお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


自転車で・・・

2008-07-20 (Sun) 22:33[ 編集 ]

私が夕方の散歩から帰ってきたら

ちょうど遊んで帰ってきた飼い主!

次は、自転車での散歩にいこうと明日香を走らすことに・・・

でも・・・

自転車で

明日香 GO! っと言っても

タラタラ =ε=ε=ε=ε=┌(`;@@)┘

湿度が高いので バテバテみたいです!

とりあえず 走り? 終えた 明日香です・・・

もう無理

もう 走れませんって感じです” _| ̄|○”ハァハァハァ

ランキングに参加しております
応援よろしくお願いします>

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

大好きな食べ物

2008-07-19 (Sat) 21:49[ 編集 ]

朝から パン登場!(^^)!

明日香は・・・
パンだ
早くちょうだい

あげちゃうと
(*)´ー`(*)”モグモグ

おいしかったよ

あっというまになくなっちゃいました・・・

いつも
★あ(^-^) り(-^ ) が( ) と( ^-) う\(^0^)/★
ございま~す

ランキングに参加しております
応援よろしくおねがいします(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -




今、写真を撮ったとこ

2008-07-18 (Fri) 20:43[ 編集 ]

あ~ 明日香の写真をとっていないと思い

カメラをもって パチリ

フラッシュがまぶしかったようです

まぶ~

明日香のそばに座ると

なにやら・・・ ペロリ  こそばい・・・

ぺろりぺろり

足をなめだした・・・  何すんだい

塩分たりないのか明日香???

ランキングに参加しております
よろしくお願いします(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

呼んでも・・・

2008-07-17 (Thu) 21:57[ 編集 ]

明日香~ 明日香~  明日香~

名前を呼んでも こっちをむいてくれませんでした(ToT)/~~~

ないかいるのか

ランキングに参加しております

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

よろしくお願いします(^^)

疲れているときは・・・

2008-07-16 (Wed) 22:33[ 編集 ]

疲れているときは、マッサージをしてもらいたく

なっちゃいます・・・

ヘッドマッサージとか 足つぼとかを

今日は、明日香にマッサージをしてあげた飼い主!

マッサージ次は何コロコロ

頭のマッサージは、気持ちいいみたいですが・・・

コロコロは、どうかなぁ~・・・

ランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


昨日は更新できなかった・・・

2008-07-15 (Tue) 20:27[ 編集 ]

こんばんは、昨日はブログ更新を お休みしてしまった。。。。

夏休みの地域子供会の行事予定表をつくるのに

時間がかかってしまった・・・

今年の 夏は パタパタと 忙しい・・・

今、明日香は 鳴いています なんでじゃ???

暑いからかなぁ・・・

昼間は暑くっても 寝ているみたいだけど (-_-)zzz

ねむいですよ


でも・・・

睡魔に



ランキングに参加しております
応援よろしくお願いします(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


昔っぽくとボール遊び

2008-07-13 (Sun) 21:25[ 編集 ]

暑い (o´Д`)=з 疲れた・・・

今日は、朝から 飼い主のソフトボールの練習へ(朝6時半からだよ)

帰ってきて ひと休み・・・

昼からは、洗面所の壁をぬるために 

ひび割れなどを パテで補修  汗をかきながらなんとかできました!

あとは下地をぬり、仕上げをします・・・

今日の明日香はといいますと・・・

最近は、なぜか 昼と夜が逆転しちゃっているみたいで

夜中に きゅ~ん くぅ~と さみしい 

遊んで? じゃないけど

鳴いちゃうのです・・・ なんでだぁ~???


ちょこっと 明日香で遊んでみました。。。

おとなしく おすわりできましたよ!

昔風1


昔風2


机をおいて 勉強するのか明日香って 感じで!



夕方のお散歩は・・・

堤防のところで ボールを投げてやりました(^^♪

最初は、とりに行くのも もってかえってくるのも

ダッシュで 走っているのですが

だんだんと 疲れてくるのか ボールをとっては

歩いて帰ってきます。

ボール遊び1


たのしいね2


たのしいね3


ランキングに参加しております
応援よろしくお願いいます(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -




朝の散歩 + 何でしょうか???

2008-07-12 (Sat) 21:33[ 編集 ]

眠くって 夜の1時ごろアップしたのは

何を書いたか・・・ 朝確認したら あれ~って感じで・・・

今は 眠くなく 書いてますが(^^)

ちょっと 遅めのお散歩

写真を撮ろうとしたら

回りだし ぶれてしまった明日香の顔

ぶれた顔


草を刈ってもらって うっとうしかった堤防も

すっきりして 明日香も歩きやすそうです(^^♪

たのしいね1


たのしいね


ランキングに参加しております
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



今日の + ???です

物置から出てきたものです

ほりだしもの


さて これは何でしょうか・・・

答えは・・・





続きを読む »

なつかしいもの

2008-07-12 (Sat) 00:16[ 編集 ]

眠いで~す・・・

私は仕事だったので手伝っていませんが・・・


咲く


さく

まずは、さくです・・・何のためにつかうのかなぁ

乳母車

乳母車 私が小さい頃にのっていたものです・・・ 

ランキングに参加しております
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

こんばんは~

2008-07-11 (Fri) 23:50[ 編集 ]

ご訪問ありがとうございます!

今日は、会社の飲み会で 帰りが遅くなったので

出かけ中にとってもらった写真の整理がまだできてません(T_T)・・・

今から しますので アップが1時までにできたら

いいかなぁって思っております。。。

よかったら その時間帯にまた遊びに来てください(^^♪

畑のなすびが~

2008-07-10 (Thu) 20:58[ 編集 ]

今日の夕方のお散歩は!

おじいちゃんと 飼い主と 飼い主のおばちゃんと

行ってきた明日香・・・

畑に寄り道・・・

めずらしい なすびが・・・ できました

ぶどうみたいにできているよ!

かわったなす


明日香は、 興味はないよ!って感じです。

なすびとあすか


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

飼い主が撮った ひまわりの写真です

ひまわり


もう一枚

ひまわり2


では 



明日香
明日香だよ


2つのランキングに参加しております
   ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ よかったら 応援よろしくお願いします♫*:..。♡*゚¨゚゚・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

大好きな大工さんと!

2008-07-09 (Wed) 20:40[ 編集 ]

シロアリに食べられちゃって
たいへんだった
洗面所のところも
直していただき
きれいになってよかった!
それに洗面所入り口がせまく
洗濯機を買うのに
サイズがなくたいへんだったのが
広くしていただきどんな洗濯機もOKになりました(^^)

ドアと床の写真です・・・ 

洗面所1


あれ~壁?って

壁は 自分たちで 漆喰をぬり

エコカラットをはりたかったので

床の部分と ドアの部分他を

大工さんにお願いしました。

お願いした 大工さんのホームページです。

新和風建築 サワ http://art-sawa.com
  

柴犬大好きな 棟梁 千葉康富さん です。

千葉さんと明日香


明日香も棟梁のことが大好きで~す(^^♪

棟梁と明日香2


2つのランキングに参加しております
応援よろしくお願いします(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

http://art-sawa.com

夜のお散歩

2008-07-08 (Tue) 22:04[ 編集 ]

朝からすごい雨に雷!

隣の町では、雷が落ちちゃって

停電したらしいです・・・

飼い主も 学校に行く時間に

大雨・・・ ついたらボトボトに ぬれちゃって

たいへんだったみたいです。。。

明日香は 雷は、へいきみたいで

ボーっとしていました。

昼間は天気になったのですが

夕方、また 大雨!

夜の8時

雨がやんだので すずみに

夜のお散歩!

夜の散歩


ランキングに参加しております
よかったら応援よろしくお願いします(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

明日香のマーキング + 季節の野菜

2008-07-07 (Mon) 22:20[ 編集 ]

明日香のマーキング 

①片足上げ
ma-kinngu

女の子のなのに~ 

②両足上げ
マーキング


明日香 腕の力 すごいね!



畑の野菜と果物と花です

野菜他


明日香 ゴーヤは いかが?

ゴーヤ


いつも ありがとうございます
2つのランキングに参加しております
応援よろしくお願いします(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

久々の動画ですが・・・

2008-07-06 (Sun) 21:30[ 編集 ]

今日はお天気がよかったので

明日香の大嫌いな シャンプーをしました・・・



ちょっと かわいそうな明日香ちゃんですが

シャンプーしないとね~

いやいや


逃げますが 逃げれませんよ 

かくれるよ


私の後ろに 逃げました・・・

私の後ろだと水がかからないと思っているのでしょうか・・・

背中に上ってきそうです。。。 おんぶ~

かくれるよ2


2つのランキングに参加しております
よかったら、ポチッと応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

すずしくなってから・・・

2008-07-05 (Sat) 21:59[ 編集 ]

すずしくなってから 散歩にいきました

さんぽ1


さんぽ2


さんぽ3


さんぽ4


たそがれ1


たそがれ2


たそがれ3


帰ります


2つのランキングに参加しております
よかったら ポチッと
応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

タオル

2008-07-04 (Fri) 20:53[ 編集 ]

タオルを渡すと

すぐ遊んじゃう明日香です。。。

ガブッとかぶって振り回す明日香です(^^)

なんでもおもちゃになっちゃいます。

すぐにボロボロ・・・

タオル


タオルは、おいておいて

落ち着いてくださいね~

ペロリ


手をガブリってしませんでした よかった

ペロリってなめたくれて明日香(^^♪

目が・・・


では、おやすみなさい。

あっ そうそう
2つのランキングに参加しております
よかったら 応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

今日の昼間

2008-07-03 (Thu) 20:14[ 編集 ]

昔のデジカメFinePix1500で

遠くからとったので

ボヤッとしていますが・・・

寝てるよ


明日香が寝ている写真です

近くまで行くと すぐ起きちゃうので

寝ているところはなかなか

なかなか撮れません。

木に隠れちゃってますが

明日香デ━d(・ω・`o)━ス!

☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆
ランキングに参加しております
応援よろしくお願いします(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆


また がぶり??? と  7月のカレンダー

2008-07-02 (Wed) 20:18[ 編集 ]

写真を見てください・・・

手をガブリって

ぎゃぁ~ ではなく

明日香の下に転がったボールを

とっているときに 写真を写したら

ちょうど ガブリ って

明日香が私の手を噛んでいるように

写ってしまったヽ(oゝω・o)-☆ のです。

bo-ru


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

7月のカレンダー
7月のカレンダー


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

いつもありがとうございます。
2つのランキングに
参加しております。
ポチッと応援
よろしくお願いします(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

明日香の誕生日

2008-07-01 (Tue) 21:23[ 編集 ]

今日は、明日香の誕生日

゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・

明日香が生まれて2年です・・・

犬では、もう大人なんですが・・・

明日香のなかみは、まだまだお子ちゃまなワンコです

これからも よろしくお願いします(^^♪

明日香2歳


大人っぽく


2つのランキングに
参加しております
ポチッと
よろしくお願い
しマ━。゚o。(*・ω・*)人(*・ω・*)。o゚。━ス♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

